

日課のピンクビーン

遠征隊が全chできるということで
最近日課?でピンクビーンを二人でやっとります('A
maple2553.png

まさかの・・・('A
maple2554.png

現在7-1でぼったくり販売しています('AA
少しずつ価格を下げていっているのでご安心を!
maple2555.png
闇c、フリマまいぶーですw

そんな闇cの劇的瞬間・・・
maple2556.png

9周年記念でもらえるピンクビーンチェアーが少し低い件('A
maple2557.png


では!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

ピンクビーンの下見?

恒例の毎年年末のピンクビーンの下見?に行ってきました!
maple2547.png

女神まではいつもどおり順調です('A
maple2548.png

反射が一番やっかいです・・・が!
闇cが調べてくれたおかげで被害を最小限に・・・!

反射開始はピンクビーンのHPが90%になったぐらい
反射時間は15秒程度
反射周期は15~40秒程度

に気をつけて叩きました('A
maple2549.png

ミニビーンの嵐が・・・!
maple2550.png

無事に下見終了!!
お疲れ様でした!!
maple2552.png

今年もみんなでいろいろとやれるといいな~('A

下見だから倒すわけありません!
maple2551.png


では!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

再々下見ギルドピンクビーン

年末にむけてのイベントの一つ
ギルドピンクビーンの再々?下見です。

下見メンバーのおかげでだいぶん見えてきました('AA
ありがとうございます!!

鳥は遠距離だけ!と割り切った方が
いろいろとやるよりシンプルでは討伐がはやかったり!
もちろん闇cのアレのおかげもありますが!
とりあえず、3段階までは順調にこれぐらいの時間で・・・
maple2357.png

問題はやはり4段階目!
(侍さん、ドアくぐってもらったのに・・・墓すいません><)
おそらく、右に出したドアが右鳥に近すぎて誘惑に@@;
もしかすると、もう少しドアの調整加減で効率よく移動して
討伐できるかもですが・・・こちらも3段階討伐前に移動して
4段階目では左右分かれて討伐がよいかもです('A
maple2358.png

こちらでいろいろやって、たぶん20分ぐらいロスかも@@?
無理やり右っとびジャンプで移動して右鳥を!
maple2359.png

5段階目からは石像が消滅していきます('A
maple2360.png

女神のジェネがHBがないとちょいやばかもです@@
maple2361.png

そしてついに念願のピンクビーンと初対面!
このときすでに10分がきっていたため途中までしか
叩けませんでしたが、今回はよいところまでいけて
良い経験になったかと!
maple2362.png

まだ最適化はできそうですが
安全性と簡素化を重視して
現時点をまとめると・・・

1段階目:左賢者
2段階目:左賢者→右賢者
3段階目:左賢者→左鳥(遠距離)と右賢者(近距離)同時討伐
※3段階終了直前に左右に分かれる(右PTを多めにして終ったら左へ加勢)
4段階目:左賢者(遠近少人数)と右賢者(遠近大人数)同時討伐
→左鳥(遠近少人数)と右鳥(遠近大人数)同時討伐
※右が先に終るので、終ったら左鳥の反射に注意して右PTは左移動して加勢
※右鳥が終った時点で、左側が左鳥中であれば遠距離だけ移動
※4段階終了直前に左右に分かれる(右PTを多めにして終ったら左へ加勢)      
5段階目:4段階目と同様→女神(HPが大丈夫な人だけで)
6段階目:ピンクビーン(左寄せ)


とりあえずこんな感じで!
また時間あれば・・・下見でw


おまけ!
いま、ジャイアントが熱いです('AA
maple2363.png

ぶひっ!
maple2364.png

しぼんだ!!
maple2365.png

変身!!
maple2366.png


ではまた!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

ギルドピンクビーンのリベンジ下見

下見のリベンジ!?
下見といいつつ倒す気満々!というのはおいといて・・・
再度下見にいってきました!

成果としては、3段階の左鳥を討伐できたことかな・・・?
maple2348.png

遠距離でひとまず力でねじ伏せたような感じでしたが
今回の討伐方法が一番安全策かなと思います。
多少時間はかかってしまうかもですが・・・きっと闇cがアレを
完成させてくれるはずと信じて・・・!
maple2349.png

4段階目ですが、誘惑が予想以上にひどくて
・・・という感じでした@@

攻略案としては
3段階目終了間際に左右に分かれておく
のが定石ですが、そうすると遠距離が左右ずつ必要だと
考えられるため・・ある程度遠距離の人数が
必要かなと思ったり、思わなかったり・・・
闇cがアレを完成させてくれれば・・・!

さらに+α案として、メカが右側にいておいて
ドアを継続してだしておくかで・・・多少時間短縮に
なるのかなと思ったり、思わなかったり・・・

というのがいまのところの自分の考えかな・・・
まぁ、みんなでいろいろと考えてやっていけたらなと思ってますw
簡単に倒せてしまったら・・・面白くない!


カオスjkmですが
皆様のご協力のおかげで大分安定して倒せるようになりました!
こんな感じ!!
maple2351.png

あとは・・・カオスホンテ、シグナス、などなども
ギルドとしてそろそろ・・・!

ではw

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

ギルドピンクビーン・・・の下見!

なかなかブログ更新が・・・!
カチカチのイベントのせいだな!

と思いつつ、なんとか更新w

さっそく今日行ってきた、年末にむけてのギルドピンクビーンの下見!
maple2309.png

左賢者が万病つかいまくり!!
maple2310.png

右賢者は左よりかは楽な気がw
・・・アンデットをつければ!
maple2311.png

仲良く集団移動!
maple2312.png

去年も苦戦したこの左鳥!
今回もなかなかの苦戦w
みんなで上っても反射は・・・くる!!
やっぱり、マジクラまわしか槍の外から遠距離で
たたくしかないな・・・うちに合う戦略考えないと!
maple2313.png

ミンビーンの襲来!!!!
侍さんの兄弟があああああ!
maple2314.png

闇c左鳥ソロ中w
やっぱり一番安全策はこれか・・・
というわけで、次回は闇cソロでw
maple2315.png

残ったみんなで、侍さんのお父ちゃんと記念撮影!!!
侍さん、みんちさんごめんね><
maple2318.png


というわけでお疲れ様でした><
今回の経験をまた次回にいかしますぜ!
maple2316.png


レベル足りない他のギルドの人たちもなんとか
手伝っていけるようになればと思います><

年末までに・・・また時間はあるはず!!
カオスホンテやライオン、シグナスもいかないと・・・!


まぁ、適度にがんばりましょうw



あとおまけ!!
久々にできたので記念にw

タイタンを残すタイミングがかなり難しい・・・
maple2317.png

ではまた!!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

チラ見在席カウンター
担当:とりぼぼ
いらっしゃいカウンター
担当:牛ぼぼ
プロフィール

Author:牛ぼぼ
かえでサーバで活動中

職業:DK
レベル:200
ギルド:v白龍v
活動:休憩中

当サイトはリンクフリーです!!


ぼぼレンジャー紹介

名前:ぼぼ王子
職業:SHD
レベル:205
ギルド:v赤龍v
活動:メイン


名前: 金ぼぼ(左) 銀ぼぼ(右)
職業: 不明(左) PD(右)
レベル: 不明(左) 204(右)
ギルド: なし(左) なし(右)
活動: エステ中(左) サブメイン(右)


名前:緑ぼぼ
職業:BS
レベル:203
ギルド:v赤龍v
活動:せっせと活動中


名前:黄ぼぼ
職業:BM
レベル:200
ギルド:なし
活動:放浪中


名前:犬ぼぼ
職業:MN
レベル:200
ギルド:v白龍v
活動:散歩中


名前:熊ぼぼ
職業:ARN
レベル:200
ギルド:なし
活動:修行中


名前:梅ぼぼ
職業:BTM
レベル:200
ギルド:なし
活動:傷心中


名前:ぼぼ教授
職業:PHT
レベル:200
ギルド:v赤龍v
活動:講義中


名前:馬ぼぼ
職業:EV
レベル:196
ギルド:v赤龍v
活動:たまにメイン


名前:ぼぼ閣下
職業:DS
レベル:196
ギルド:なし
活動:サブメイン


名前:龍ぼぼ
職業:VP
レベル:190
ギルド:なし
活動:ファミリア化


名前:虎ぼぼ
職業:DK
レベル:160
ギルド:v黒龍v
活動:ひきこもり中


名前:ぼぼ子chan
職業:MLS
レベル:160
ギルド:v赤龍v
活動:たまにメイン


名前:黒ぼぼ
職業:NL
レベル:158
ギルド:なし
活動:お茶してます


名前:赤ぼぼ
職業:AM(F/P)
レベル:156
ギルド:なし
活動:ボランティア活動中


名前:兎ぼぼ
職業:CBM
レベル:151
ギルド:なし
活動:お話し中


名前:猫ぼぼ
職業:DB
レベル:131
ギルド:v青龍v
活動:昼寝中


名前:紅ぼぼ
職業:SHD
レベル:126
ギルド:なし
活動:買物中


名前:●ぼぼ
職業:不明
レベル:不明
お知らせ
いらっしゃいカウンター設置('10/04/07)
チラ見在籍カウンター設置('10/04/07)
"兎ぼぼ"追加('10/02/28)
"龍ぼぼ"追加('09/11/26)
v白龍v 交流掲示板設置('08/08/15)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
