

第3回 アウフとらーーーい!

ビックバン後の初トライです!!!
被ダメが減ってるぽい!ということでさっそくやってみますた!
maple1945.png

ざっくーりですが被ダメ5k程度ぐらいまでにさがってました('AAA
maple1946.png

そして今回・・・初討伐!!!('AAA
わたこ・・・どまい><
maple1947.png

初討伐にもかかわらず、兜をいただいてしまいました><
ありがとうございます><
maple1948.png

・・・不評('A
maple1949.png

2戦目、わたこの煙幕ひろい!!!!
maple1950.png

2戦目も無事に終了!!!!
お疲れ様でした('A
maple1951.png

2回目はみcおめでた~~~~
そして、またしてもわたこが・・・
わたこが兜取れる日はいつか。。。
maple1952.png

お疲れ様でした!!
1日2回までということでまたやりましょう!!
maple1953.png


アウフは順調にみんなで兜まわして
いけそうな感じですのでがんばっていきましょう!


残るは・・・年末のピンクビーンにむけて
いろいろ準備してみるかぁあああああ!

でもアウフもそうだったけど、ピンクビーンの
参加レベルも引きあがってしまってるのがチョイト悩みですが('AA

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

第2回 ギルドアウフ トライ!

ちょっと苦戦中のアウフです('A
これで2回目のトライです!
maple1929.png

1段階目はいつも順調なんですけどね('A
maple1930.png

今回は龍ぼぼ活躍!!!
残念ながら、HBありで接触ギリアウトでした('A
もうちょっとHP増やすかレベル上げれると耐えれる感じですね!
maple1931.png

3回死んでなれたせいかそのあとは順調におせてたので
とりあえず、確認したいことは検証できました、が
それによって新たな課題が見えてきました('
maple1932.png

戦闘員として戦いたいのであれば
最低これぐらい耐えれる必要がありますね@@
maple1933.png
アランのコンボバリアがいればもうちょいHP少なくて大丈夫そうですが!
ただ、拳でアウフを←に押した状態をキープできるようであれば
一番右上は安置となるので、どうしてもHPが足りない人は安全に待機できそうです('A

ただ、やっぱ参加するからには戦いたいと思うので
うまくなんとか潜在効果を利用してHPを引き上げれればよいですが・・・
あとはやっぱり火力ですかね~('A
個人なのか全体の人数で勝負するかは検討ですね~

maple1934.png

あまり死んでばかりだとモチベーション下がってしまうかもなので
少ない試行回数でなんとか成功を導きたいと思います。
みんながんばろうじぇい!!!

なんか気付いたことあったら教えてね~~~

ではw

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

初・ギルドアウフヘーベン

今年ももうすぐで終わりです!
というわけで、年内やりたいことの1つ
アウフヘーベンをはじめてやってみました!('AA

真夜中にもかかわらずにこんなにたくさん集まってくれました('A
maple1889.png

まずは1段階目!
予想通りの叩くだけの心の準備期間!
maple1890.png

2段階目!
まさかのわたこ特攻で12k・・・('AA
maple1891.png

こちらは予想通りの大荒れですた('AAA
maple1892.png

最後にツーショット!!!
maple1893.png

遅くにもかかわらずお集まりありがとうございます><
また対策を講じて挑戦できたらと思います!!!
maple1894.png

今回の失敗を次回につなげるために!
いろいろと気付いた点はありましたが
とりあえず簡単に対応できる内容としては
近距離さんは攻撃が当たるギリギリのこのラインから(下図ミンチさん参照)
攻撃すれば→に誘惑されても接触を受ける確率はぐんと下がります。
(アウフが上に上がってたら受けちゃいますが!)
あとは左押しで戦えると安全ですけどね!
maple1895.png

全体で見るとこんな感じ!
ミンチさん攻撃ミスでてるのは秘密・・・!
maple1896.png

今回のトライでいろいろと課題が見つかったので
みんなで一緒にコツコツと解決していけたらと思います!

失敗するのはどうでもよくて
失敗を次にどう生かすかが大事です!

とはいいつつお墓ばかりだと泣いちゃうので
まずはお墓を出さないようにしないとです><

ではまたがんばろう!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

チラ見在席カウンター
担当:とりぼぼ
いらっしゃいカウンター
担当:牛ぼぼ
プロフィール

Author:牛ぼぼ
かえでサーバで活動中

職業:DK
レベル:200
ギルド:v白龍v
活動:休憩中

当サイトはリンクフリーです!!


ぼぼレンジャー紹介

名前:ぼぼ王子
職業:SHD
レベル:205
ギルド:v赤龍v
活動:メイン


名前: 金ぼぼ(左) 銀ぼぼ(右)
職業: 不明(左) PD(右)
レベル: 不明(左) 204(右)
ギルド: なし(左) なし(右)
活動: エステ中(左) サブメイン(右)


名前:緑ぼぼ
職業:BS
レベル:203
ギルド:v赤龍v
活動:せっせと活動中


名前:黄ぼぼ
職業:BM
レベル:200
ギルド:なし
活動:放浪中


名前:犬ぼぼ
職業:MN
レベル:200
ギルド:v白龍v
活動:散歩中


名前:熊ぼぼ
職業:ARN
レベル:200
ギルド:なし
活動:修行中


名前:梅ぼぼ
職業:BTM
レベル:200
ギルド:なし
活動:傷心中


名前:ぼぼ教授
職業:PHT
レベル:200
ギルド:v赤龍v
活動:講義中


名前:馬ぼぼ
職業:EV
レベル:196
ギルド:v赤龍v
活動:たまにメイン


名前:ぼぼ閣下
職業:DS
レベル:196
ギルド:なし
活動:サブメイン


名前:龍ぼぼ
職業:VP
レベル:190
ギルド:なし
活動:ファミリア化


名前:虎ぼぼ
職業:DK
レベル:160
ギルド:v黒龍v
活動:ひきこもり中


名前:ぼぼ子chan
職業:MLS
レベル:160
ギルド:v赤龍v
活動:たまにメイン


名前:黒ぼぼ
職業:NL
レベル:158
ギルド:なし
活動:お茶してます


名前:赤ぼぼ
職業:AM(F/P)
レベル:156
ギルド:なし
活動:ボランティア活動中


名前:兎ぼぼ
職業:CBM
レベル:151
ギルド:なし
活動:お話し中


名前:猫ぼぼ
職業:DB
レベル:131
ギルド:v青龍v
活動:昼寝中


名前:紅ぼぼ
職業:SHD
レベル:126
ギルド:なし
活動:買物中


名前:●ぼぼ
職業:不明
レベル:不明
お知らせ
いらっしゃいカウンター設置('10/04/07)
チラ見在籍カウンター設置('10/04/07)
"兎ぼぼ"追加('10/02/28)
"龍ぼぼ"追加('09/11/26)
v白龍v 交流掲示板設置('08/08/15)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
