

ギルドカオスホンテ下見!ついに・・・

年末にむけて、ギルドイベント下見中!
下見といいつつ、倒してしまっているのは秘密

その一つのカオスホンテ!
思ったより順調に!!
maple2367.png

わたこが途中でお亡くなりに・・・どまい><
それ以外は特に荒れることもなく順調に・・・!
maple2368.png

1時間残して無事に討伐!
お疲れ様でした~!
maple2369.png

ギルドでも十分討伐できるレベルまで到達できたので
これからP○や、シグ○スにむけて
みんなのカオスネックをまわしていきたいなと思ったり!


呪われたみcのゴキブリ装備・・・
2度のロールバックであえなく消失・・・どまい><
また取りにいこう!!!
maple2370.png

ライオンはだいぶん普通に倒せるようになり
玉作成にむけて、こつこつ集めています!!
これも・・・ボス20%のためになんとかみんな分
成功させたいと!
maple2371.png


あとPBはというと・・・
最後のPB本体がなんとも難しい!!
という感じです('A
maple2372.png

反射と無属性被ダメ50%ダウンがなかなか厳しい!

反射に重みをおこうとするとMCが必要になり
必然的に遠距離が・・・!という感じになり
時間が・・・!という連鎖に('A

まぁ、やりながら解決策を考えていきますよ!


あとシグナスは・・・とりあえず下見ですな!


年末まであんまりないけど、いろいろとがんばりましょ!
では!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

ホンテの実態・・・!

最近、ホンテをやってて思ったことがあります。
それは・・・

200ソロの人が多い!!

ことです。

別にそのことが悪いといっているわけではありません。
ちゃんと順番並んで待ってたり
PT参加なのを察してくれて、順番を譲ってくれたり
してくれる良い人もいます!

ただ、ソロなのに「固定です」と言ってきたり
「固定ですか?」と言ってきて、そうじゃなけりゃ
「2回目いきますね」と言ってくる200ソロの人が
いたりするのも事実です。

やっていただくのは全然構わないとは思いますが
もう少し誰もしてなさそうな夜中にやるとか
PTでやってる人たちにもう少し気を遣っていただけると
助かるかもしれません@@


いろいろと思うことはありますが
まぁ、なんとかギルドホンテとして楽しくやってます!
だいぶん、ネックや卵がまわってきました!
maple2305.png

最後はお決まりのぶたぼぼ!!
いつもお世話になってます!!
maple2306.png


こちらはカオスjkm!!
maple2307.png

こちらもだいぶん兜が回ってきました!
炎さんはOP2お金で解決!?
maple2308.png


年末のピンクビーンやカオスホンテとかにむけて
みんなにたまごや兜が回るといいなと!!
少しずつ準備!のつもり!


では!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

ギルドホンテー!

そろそろギルドv白龍vも本格的に
ホンテ討伐に参入することにしました!

それと同時にダークな部分がたくさん見えてきましたけどw
まぁ、ある程度予想はしてましたので想定範囲内ですがw
maple2296.png

遅くまでお疲れ様でした!!!
maple2297.png

証票クエ!
不純物は送れません・・・
maple2298.png

ときにはワイバーンの嵐もw
maple2299.png

侍さんの勇姿!!!!
あきらめずにネック&たまご取りに行こうね!!
maple2300.png

いつも闇cのぶたぼぼに助けられています!
maple2301.png

ソロの人に「固定ですので先いきます」と言われたり
上から目線で言われたりしても、負けずに参加していきますよ!

まぁ、でも基本は譲り合い精神で気持ちよく
やれるようにはしたいですが・・・それは相手次第かな!


おまけ!

メカのスキルのタイタンを採掘終了の0秒ぐらいで
撃つとこんな感じに残ります!記念のSS!
maple2302.png

みんちさんの隠し撮りシリーズ・・・!
maple2303.png

だいぶん前にとった、闇cと道場いったときの墓SS!
リベンジしないと!!
maple2304.png


では!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

初・ギルドホンテ!!

SSがたまりすぎて大変なことになってますが
これだけでも更新せねば!!!

というわけで・・・全員はそろってませんが
いた人だけのギルドホンテがついに実現!!!
maple2287.png

逆から!
maple2288.png

1PTと少ない人数でしたがなんとか
倒せてよかったです!!
maple2289.png

お疲れ様!!!
空いてる時間乗り込んで、みんなで卵を
まわせるといいな!!
maple2290.png

年末PBにむけて・・・

うりc卵おめでた!!!
ばろc譲ってくれてありがとうね!
すねたらいかんよ!!!
maple2291.png

みんなでRDふるぼっこ!
maple2292.png


こっからおまけ!!

まずは侍さんの恥ずかしい隠し撮りSS・・・
maple2293.png

次はみんちさんの・・・
maple2294.png

た、たましいが・・・!
maple2295.png


時間みつけて残り更新しまっす!!

では!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

ギルドホンテ!

まずははじめに
ギルドホンテの時間をいただいたぱぱさん
ギルドホンテに参加していただいたぱぱほんメンバーの皆様
ありがとうございましたm(_ _)m


少し時間たっちゃいましたがこれでも早い方の更新・・・ということで
ぱぱさんご好意により、ギルドホンテの枠としていただきました!

ギルメンで占領してしまうことよりも(人数も足りませんでしたが!)
いつものぱぱほんメンバーと楽しくやった方が、終わったときに色々と
得られるものが大きい

という考えのもとで実施したため、結果的にはいつも通り?の
感じぽくなってしまいましたが、ようは気持ちの問題です!

でも一番実施する上で悩んだのは

討伐 << or >> ギルメンへ体験させること

今回はギルド以外の人も集まってもらった、というのもあり
もちろん

討伐 >> ギルメンへ体験させること

のはずですが

自分の中では

討伐 << ギルメンへ体験させること

1回目のときはその中間の形を
2回目には大方、後者の方で実施できたのではないかと思って
満足気味です(時間の都合でバトンタッチしてしましましたが><)。

という前置きはこれまででさっそく中身へ!

やはりこれ!侍さんの特攻姿はおさえておきましたよ!
本当は殴ってもらたかったけどすいません><
maple1847.png

わたこの姿が!!
maple1848.png

本当は本体前にやるはずが
忘れてた・・・('A
maple1849.png

樽!!!!誰や!!!
maple1850.png

こんな感じのワイワイっぷり!
このとき、きーぼのPCではコマ送りになっていたのは内緒w
maple1851.png

まさかのトドメ!!!!そ~れ!!!!!
maple1852.png

1回目終了お疲れ様でした!!
わたことミンチさん、最後まで残れてよかったです!
maple1853.png


まさかの2回目実施!
やはり侍さんの勇姿を・・・!
maple1854.png

2回目はわたこが囮に!!!
何はともあれ、囮経験させてあげれてよかったです!
maple1855.png

右の方にミンチさんの勇姿とうりcの頭!!
左下の方にやっぱり侍さんも!
maple1856.png

今回、囮追っかけでがんばってもらったうりcに
卵贈呈!ではなくて卵抽選を!!!
maple1857.png

いろいろーとありましたが
とりあえず無事?に終了しました!
皆様、お疲れ様でした!!
maple1858.png


初のギルドホンテとともに自分自身も初主催をさせていただいて
今回はいろいろと勉強になり、よい経験となりました!

これを機会に良い方向に進んでいくといいかなと思います!


それではお疲れ様でした!!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

チラ見在席カウンター
担当:とりぼぼ
いらっしゃいカウンター
担当:牛ぼぼ
プロフィール

Author:牛ぼぼ
かえでサーバで活動中

職業:DK
レベル:200
ギルド:v白龍v
活動:休憩中

当サイトはリンクフリーです!!


ぼぼレンジャー紹介

名前:ぼぼ王子
職業:SHD
レベル:205
ギルド:v赤龍v
活動:メイン


名前: 金ぼぼ(左) 銀ぼぼ(右)
職業: 不明(左) PD(右)
レベル: 不明(左) 204(右)
ギルド: なし(左) なし(右)
活動: エステ中(左) サブメイン(右)


名前:緑ぼぼ
職業:BS
レベル:203
ギルド:v赤龍v
活動:せっせと活動中


名前:黄ぼぼ
職業:BM
レベル:200
ギルド:なし
活動:放浪中


名前:犬ぼぼ
職業:MN
レベル:200
ギルド:v白龍v
活動:散歩中


名前:熊ぼぼ
職業:ARN
レベル:200
ギルド:なし
活動:修行中


名前:梅ぼぼ
職業:BTM
レベル:200
ギルド:なし
活動:傷心中


名前:ぼぼ教授
職業:PHT
レベル:200
ギルド:v赤龍v
活動:講義中


名前:馬ぼぼ
職業:EV
レベル:196
ギルド:v赤龍v
活動:たまにメイン


名前:ぼぼ閣下
職業:DS
レベル:196
ギルド:なし
活動:サブメイン


名前:龍ぼぼ
職業:VP
レベル:190
ギルド:なし
活動:ファミリア化


名前:虎ぼぼ
職業:DK
レベル:160
ギルド:v黒龍v
活動:ひきこもり中


名前:ぼぼ子chan
職業:MLS
レベル:160
ギルド:v赤龍v
活動:たまにメイン


名前:黒ぼぼ
職業:NL
レベル:158
ギルド:なし
活動:お茶してます


名前:赤ぼぼ
職業:AM(F/P)
レベル:156
ギルド:なし
活動:ボランティア活動中


名前:兎ぼぼ
職業:CBM
レベル:151
ギルド:なし
活動:お話し中


名前:猫ぼぼ
職業:DB
レベル:131
ギルド:v青龍v
活動:昼寝中


名前:紅ぼぼ
職業:SHD
レベル:126
ギルド:なし
活動:買物中


名前:●ぼぼ
職業:不明
レベル:不明
お知らせ
いらっしゃいカウンター設置('10/04/07)
チラ見在籍カウンター設置('10/04/07)
"兎ぼぼ"追加('10/02/28)
"龍ぼぼ"追加('09/11/26)
v白龍v 交流掲示板設置('08/08/15)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
